ケーキ:ちょっぴりダークなコメディショーシーズン1~3【伏線、考察、見どころ、感想】ディズニープラス!

ディズニープラス公式>>

ケーキ:ちょっぴりダークなコメディショーシーズン1~3は9/14よりディズニープラスで配信です中です!

ケーキ:見どころ①

オープニングから約6分間繰り広げられる女性の高速ラップがかっこいいので見どころです。

第一話の最初から期待が膨らむこのシーン。音楽がかっこいいなぁ〜となんとなく見ていたのですが、登場した女性がその曲に乗せてラップします。

しかも高速!英語なのにちゃんと韻を踏んでいるのがわかるくらい上手くて、ビートも、携帯をいじっているシーンはフリック音と、送信するときの音から作られていて、よりかっこよさアップで、好きな人は、うぉ〜!と感心してしまうシーンなので、注目です。

内容も、女子のブラックな部分が描かれていて、そこもかっこいいですし、共感できます。

ケーキ:見どころ②

「頑張れジェローム」の物語の入り方がかっこいいので注目です。

1回目のデートなのに、プロポーズレベルの告白をして、フラれてわ〜〜〜!ってなっちゃうところからの切り替えシーンの音楽とフォントがカッコ良くて、お!次の話、カッコ良さそう!と期待するのですが、その次のシーンからダサすぎで、そのギャップが楽しいです。

すぐカウンセリングに頼って、強くなろうとするジェロームの姿が、応援したくなります。

しかも、そのカウンセリングの先生が可愛いのに怖い。

日本ではあまりない文化ですが、外国の映画だとよく出てくる、すぐ何かあると困っている人同士で話になってカウンセリングをするというシーンが、コミカルにディスり混じりに描かれているとこが面白いですよ。

印象に残ったシーン

ちょこちょこ入るアニメが独特でつい見てしまう。

どこかちょっとレトロな感じがあるけど、ちょっと不気味。でも音楽はかっこいい。

「頑張れジェローム」の間に入るアニメが、不気味で、大きい文字とアニメがパッパと切り替わるのがエヴァンゲリオンみたいな切り替え方で、不気味で、ちょっと怖いです。

ところどころ、グロいなぁと思うところもあるので、大人向けコメディって感じです。

強すぎる女性が、鳩を食べちゃうシーンは、なんとも言えない感情になったので、苦手な方は要注意です。

【まとめ】

「ケーキ:ちょっぴりダークなコメディショーシーズン1~3」の見どころやおすすめシーンについて解説しました。

へ~…? そんな見どころあるんだ~?

1度見てみたいなぁ…

というあなたへ…!

で見れますよ!

ディズニープラスは月額税込み990円で全作品が見放題で見れる今アツい動画配信サービスです!管理人もおすすめ!

今すぐ視聴できる!ディズニープラス

クリックすると「ディズニープラス公式HP」に移動します

 

 
 

解約の手順は、次の記事で解説しています。

→ ディズニープラスの解約手順

タイトルとURLをコピーしました