哲仁王后チョルインワンフ俺がクイーン?【あらすじ】

9/9から放送スタートする「哲仁王后チョルインワンフ俺がクイーン?」

なかなか粒ぞろいのキャストに期待をせざるを得ません!

哲仁王后チョルインワンフ俺がクイーン?あらすじ

史上最年少で大統領官邸“青瓦台”の料理長になったチャン・ボンファンはある日、同僚が仕掛けた罠にハマりクビになってしまう。更には別の容疑もかけられ刑事に追われ、逃げる途中でプールへ落下。薄れゆく意識の中で「生きたい」と願ったボンファンは水の中で知らない女性にキスをされる。ボンファンが目を覚ますと、なんとそこは朝鮮時代。しかも王様との婚礼を控えた良家の娘キム・ソヨンの体に魂が入ってしまっていた…。テレビ東京より

哲仁王后チョルインワンフ俺がクイーン?感想

感想①

タイムスリップものの時代劇が好きで、中身が入れ替わる設定も大好きなので、このドラマはドンピシャでした。

女優のシンヘソンちゃんの演技が物凄く上手くて、そして物凄く可愛かったです。

シンヘソンちゃんのルックスにピッタリの役柄だったと思います。

王様にタメ口をきいたり、英語を話したり、もう本当に笑えました。

このままコメディータッチでドラマがすすむのかと思っていたら後半は結構泣けるシーンもあって、ドラマのストーリーと構成も凄く良かったです。

シンヘソンちゃんあってのドラマだったと思います。周りに出て来る可愛いキャラの人達もたくさんいたし、衣装も豪華で見ていて本当に面白いドラマでした。

感想②

妻が楽しみに観ていたので強制的に観るはめになり観始めたドラマでしたが妻よりも嵌ってしまいました。

王妃の中身は男性。しかも女好きで自信過剰の天才シェフ。

タイムスリップしてきた現代に戻るために色々と考えていく工程が非常に良く考えられて作られているドラマだと思いました。

常にコメディ調なので最後どう着地するのか想像できなかったのですが「なるほど、そういう展開に持ってきたか」と感心させられるほど面白かったです。

王妃役のシンヘソンの所作が男性っぽくって見事でした。シンヘソンは「秘密の森」などの人気ドラマで助演が多かったのですが、どのドラマでも印象に残る演技を披露し、そしてこのドラマを観て改めて彼女の演技力の素晴らしさを再認識しました。

感想③

女優シン・ヘソンの演技が素晴らしくて本当に面白かったです。

相手役は「愛の不時着」に出演していた男優キム・ジョンヒョンですが、私はシン・ヘソンの中に入ってしまうチェ・ジニョクの存在が好きでした。

あまり露出はありませんが、シン・ヘソンの中に入ってからは声で登場し、こういう演出も新鮮で良かったです。

シン・ヘソンの中身が本当に男が入っているように見えてしまうくらい素晴らしい演技力でチェ・ジニョクの声が出てくるとシン・ヘソンを通してチェ・ジニョクが見えるから本当に不思議でした。

笑いあり、エロありだけど急にシリアスな場面になったりとドラマ全体の構成も良かったです。王様と王妃様に仕えるお世話係りが少しポンコツで可愛かったのも印象的でした。

タイトルとURLをコピーしました