トイ ストーリー1【ディズニープラス】サブスク配信、あらすじ感想ネタバレなし!

ディズニープラス公式>>

ディズニープラスとは?解約方法や観られる作品&メリットもご紹介します!
世界中で人気の高い、どの世代にもファンがいるディズニーの作品が配信されている、「ディズニープラス」というサービスをご存知でしょうか? ディズニープラスは定額制の動画配信サービスで、ディズニーの話題作が見放題という魅力的なサービスです。...

ディズニープラス トイストーリー

トイ ストーリー:作品情報

公開年

1995年

監督

John Lasseter

キャスト

  • トム・ハンクス
  • ティム・アレン
  • ドン・リックルス
  • ジム・ヴァーニー
  • ウォーレス・ショーン
  • ジョン・ラッツェンバーガー

トイ ストーリー:あらすじ

 カウボーイ人形のウッディは、持ち主の男の子アンディの1番のお気に入りです。

ところがアンディの誕生日に、最新のオモチャ、スペースレンジャーのバズ・ライトイヤーが現れて、ウッディの主役の座が奪われそうになります。

張り合うウッディとバズは、ひょんなことから、アンディの隣の家に住む、おもちゃイジメが趣味の少年シドに捕まってしまいます。

絶体絶命の状態から、脱出作戦で力を合わせて頑張るうちに、やがて友情の絆が芽生えてきます。

皮肉混じりのセリフが、大人を楽しませ、おもちゃの可愛いキャラクターたちのユーモアが子供たちを虜にさせてくれる、老若男女誰でも楽しめる映画です。

PIXARとディズニーが初めてタッグを組んだ映画で、PIXARの気合いも感じる作品です。

トイ ストーリー:感想

とにかくカラフルで、動きも面白くキャッチーなので、子供の心も掴むのですが、可愛いだけじゃなく皮肉混じりで子供には分からないくらいのジョークで、くくく(笑)と大人も笑って楽しめる映画です。

ストーリーの起承転結がすごくわかりやすいと言うのもトイ・ストーリーの魅力の一つです。

子供の時に見ていた人は、ぜひ大人になってから見てもらうと、子供の時には気がつかなかった、周りの装飾品に隠されたものや、内容を再発見できますので、オススメです。

大人でも自分がリーダー的な存在だったところに、めちゃくちゃスペックの高い新人が入ってきて、最初からできが良くて、チヤホヤされたらムッとするときあると思います。

そんなとき、トイ・ストーリーを見てもらえれば、自分の弱さを認めて新しい仲間、バズを受け入れてあげるウッディの姿勢もすごく勉強になります。

バズも、自分はスペースレンジャーだと思っていて、「お前はおもちゃだ!」とウッディに真正面から突きつけられ、本当にそうだったんだと気がついた時のバズの切なさは、大人になってから見るとかなり胸にきます。

子供には、オモチャを大切に遊ぶ大切さを教えてくれて、大人には、仲間をまとめ上げているウッディのかっこよさ、現実を受け入れ、おもちゃとして忠実に生きるバズの強さを学べるそんな映画です。

トイストーリー2 【ディズニープラス】サブスク配信、あらすじ感想ネタバレなし!
\ディズニープラス/ ディズニープラス公式>> トイ・ストーリー1作品目から4年後に放映されたトイ・ストーリー2! トイストーリー2 :作品情報 公開年 1999年 キャスト トム・ハンクス ティム・アレン ...
トイストーリー3【ディズニープラス】サブスク配信、あらすじ感想ネタバレなし!
トイ・ストーリー2から11年後、待ちに待ったトイ・ストーリー3が放映されました。 トイストーリー3:作品情報 公開年 2010年 監督 Lee Unkrich キャスト Tom Hanks Tim Allen ...
トイ・ストーリー4【ディズニープラス】サブスク配信、あらすじ感想ネタバレなし!
\ディズニープラス/ ディズニープラス公式>> 前作のトイ・ストーリー3で、終わりなのかと思いきや、9年後まだ続きがあった!と嬉しくなったトイ・ストーリー4です。4を見る前に必ず3を見ておくことをオススメします。 トイ・ストーリー...
トイストーリーみつめの名前は?
\ディズニープラス/ ディズニープラス公式>> トイストーリーの人気キャラのみつめのキャラが気になった方も多いと思います。 トイストーリーみつめの名前は? トイ・ストーリーのキャラクターで「みつめ」の宇宙人の名前は、「リトル...
トイ・ストーリー4ひどいという意見もあります。その理由は?
2019年に上映された『トイ・ストーリー4』ですが、賞賛されている人もいれば、一方で「ひどい!」という悪評も… 『トイ・ストーリー4』は5/19現在ディズニープラスで見放題で見れます。 「ひどい」と言われる理由を4つ紹介していきます...

ディズニープラス公式>>

タイトルとURLをコピーしました