恋する美食の宮廷記【ディズニープラス】サブスク配信からあらすじ・感想ネタバレなし!

2022年4月7日にディズニープラスで独占配信が開始された作品です。

中国を舞台に、王宮の陰謀と宮廷料理がテーマの豪華なシリーズで、初話から引きずり込まれること間違いなし!

恋する美食の宮廷記 ディズニープラス

恋する美食の宮廷記:作品情報

公開年

2022年

監督

ルー・ヤン

キャスト

  • ルイシエン・フー
  • シンユエ・ワン
  • ビンロン・パン
  • ミン・リウ
  • ホンナ・ツァン
  • ユエ・グアン

恋する美食の宮廷記:あらすじ

この物語の主人公は、リンという若き料理人です。

幼い頃に父を亡くしたリンは、父の夢であった、宮廷料理人を目指します。

宮廷料理人は男性がなるものでしたが、料理の腕に自信のあったリンは務めていたお店を辞め、宮廷を目指します。

しかし、皇太子は、宮廷料理人の候補を全て却下するほどの舌の肥えた人でしたした。

ところが、リンの作った卵炒めを食べた皇太子の家来は、リンを次の料理人にすると決めたのでした。

初めて皇太子に食事を出せと指示を受けた日、リンは庶民料理のレタス包を出します。

あまりにも庶民的なものなので、皇太子は一口も食べずに、リンを追い出しました。

しかし、リンを追い出した後成り行きでレタス包を一口食べた皇太子は、その美味しさに胃袋を掴まれ、今まで、食事を残していた皇太子も、完食するのでした。

皇太子は、リンを連れ戻すよう要求し、リンは正式に宮廷料理人として雇われることとなります。

頭の切れるリンのおかげで、前の料理人をクビにした理由や、皇太子の兄弟の仲など、も明らかになっていきます。料理を通して、怒りっぽい皇太子の本当の素顔とは…

恋する美食の宮廷記:感想

歴史物で堅苦しいイメージを持って、鑑賞したのですが、全然そんなことはなく、面白くて、エピソード3まで一気見してしまいました。

オープニングもポップな感じで、ユーモア要素も結構強めでした。

皇太子はとにかくイケメン!

女優さん達も美人が多くて、それだけで目の保養になります(笑)

また、料理がテーマなので、料理するシーン、食べるシーンがとにかく美味しそう!

見終わった後にはお腹が空いて、中華料理が食べたくなります。

リンの頭の良さと、問題解決への導き方もとてもスッキリするので、ストーリー的にもとても面白いです。ここから、恋にまで発展するのには、どう展開されてくのでしょうか…

エピソード3まで見た感じでは、ユーモア要素が強くて、少女漫画を見ているように面白くて、早くエピソード4を配信してほしい!と思うばかりです。

【まとめ】

「恋する美食の宮廷記」の見どころやおすすめシーンについて解説しました。

へ~…? そんな見どころあるんだ~?

1度見てみたいなぁ…

というあなたへ…!

で見れますよ!

今すぐ視聴できる!ディズニープラス

クリックすると「ディズニープラス公式HP」に移動します

 

 

解約の手順は、次の記事で解説しています。

→ ディズニープラスの解約手順

恋する美食の宮廷記エピソード2【ディズニープラス】サブスク配信からあらすじ・感想ネタバレなし!
\ディズニープラス/ ディズニープラス公式>> 恋する美食の宮廷記2話:作品情報 公開年 2022年 監督 ルー・ヤン キャスト ルイシエン・フー シンユエ・ワン ビンロン・パン ミン・リウ ホ...
恋する美食の宮廷記エピソード3【ディズニープラス】サブスク配信からあらすじ・感想ネタバレなし!
\ディズニープラス/ ディズニープラス公式>> 恋する美食の宮廷記3話:作品情報 公開年 2022年 監督 ルー・ヤン キャスト ルイシエン・フー シンユエ・ワン ビンロン・パン ミン・リウ ホ...
ディズニープラスとは?解約方法や観られる作品&メリットもご紹介します!
世界中で人気の高い、どの世代にもファンがいるディズニーの作品が配信されている、「ディズニープラス」というサービスをご存知でしょうか? ディズニープラスは定額制の動画配信サービスで、ディズニーの話題作が見放題という魅力的なサービスです。...
タイトルとURLをコピーしました