訪問くださってありがとうございます
この記事では「あの夏のルカ」の見どころ・おすすめシーンについて解説します。
あの夏のルカ:あらすじ
主人公の少年ルカは、海の世界に住む「シー・モンスター」と呼ばれる種族の男の子です。
ある日、ルカは、海の底に沈んでいる人間の世界の物を見つけます。
家族から絶対に行ってはいけないと禁じられている人間の世界への憧れを持つようになりました。
人間のものを集めて暮らす、もう一人の「シー・モンスター」少年アルベルトと出会い、ルカは、陸に上がり、体が乾くと人間の姿になるというシー・モンスターの特性を知ります。
次第にルカは、毎日のようにアルベルトと会い、人間の世界への憧れを強め、地上への好奇心が抑えられない二人は、禁断の地である人間の世界へと足を踏み入れるのです。
しかし、そこの住民たちは「シー・モンスター」を未知の生物として恐れて暮らしていた。
お互いを恐れ決して交わることのなかった、海の世界と人間の世界。
人間の女の子ジュリアとの出会いにより、二人の冒険がはじまります。
北イタリアの美しい港町ポルトロッソを舞台に、ひと夏の勇気ある冒険を描いたファンタジーアドベンチャーです。
あの夏のルカ:感想
子供と夏休みに見たい映画!という感じでした。
ファインディング・ニモに続き、海の映像がとても綺麗でオープニングで引き込まれました。
ルカとアルベルトという二人の「シー・モンスター」の少年が主人公なのですが、二人の掛け合いが、大人にはない感覚というか、忘れてしまっていた感覚を思い出すことができて、人間関係の構築にも重要だよなぁと思える要素が多々ありました。
相手を認めてあげて仲良くなる二人の姿が、とても重要だなぁということが学べました。
真面目なルカとやんちゃボーイのアルベルトっていう凸凹な感じの二人もお互いないものを補う関係性もとても良かったです。
おふざけ要素は少ないですが、ストーリー的にもわかりやすくて子供と一緒に見れる点もとても良かったです。
PIXARでは欠かせないエンドロールも、今回はその後のお話しが入っていて、あ〜良かったねぇと胸が熱くなります。
インタビュー記事によると、監督がとなりのトトロを参考にしたということだったので、日本人としては見どころポイントの一つです。
ディズニープラスをチェック!
★月額税込990円ですべての作品が見放題!
- ディズニー
- ピクサー
- マーベル
- スター・ウォーズ
- ナショナル ジオグラフィック
- 新ブランド『スター』
★6つのブランドが集結!
- オリジナルの韓ドラも続々!
- 独占海外ドラマ多数!
★子供と一緒に見れる作品が多いのも魅力!
クリックすると「ディズニープラス公式HP」に移動します
※配信状況は変わることがありますので、最新の配信状況はディズニープラスHPで必ず最終確認をお願いいたしますm(__)m