オビ=ワン・ケノービ【ディズニープラス】サブスク配信、あらすじ感想ネタバレなし!

スターウォーズファンとしては又楽しみなシリーズの登場です。

ディズニープラスオビワンケノービ

2022年5月27日にディズニープラスで配信となったスターウォーズシリーズディズニープラスオリジナルドラマ「オビ=ワンケノービ」、1話50分程度で初日はパート2までが配信されました。

当初16:00配信予定だった作品ですが、3時間前倒しに配信され、待ちに待ったファンを喜ばせるサプライズもありました。

スターウォーズ初めて見た!という人はいきなり見ると、何が何だかわからないのと思うので、はじめに映画を見ることをお勧めします。

また、ディズニープラスには、カテゴリー検索ができ、「オビ=ワンケノービコレクション」というカテゴリーが親切にも存在するので、久々で忘れちゃったなという方でも、カテゴリーにあるものを見れば内容が思い出せるようになっているので、オススメです。

冒頭、少し復習のようなシーンが映るので詳しい方はすぐ見れば、わかると思います。「スターウォーズエピソード3/シスの復習」から10年後の世界が描かれており、「スターウォーズエピソード4/新たなる希望」までの間に何が起こっていたのかが今回明らかになります。

5/27日は全6話のうちの1話と2話が配信されます。

オビワン・ケノービ:作品情報

公開年

2022年

キャスト

  • Ewan McGregor

オビワン・ケノービ:あらすじ

最良の友でありジェダイの弟子であったアナキン・スカイウォーカーが、邪悪なシスの暗黒卿ダース・ベイダーに堕ち、ジェダイが最大の敗北を喫した『エピソード3/シスの復讐』での劇的な出来事から10年後、『オビ=ワン・ケノービ』の物語は始まる─。ディズニープラスより

オビワン・ケノービ:感想

パート1では、帝国政党の時代、世の中ではジェダイ狩りが行われている中でケノービは、ラーズ農場に預けたルークを見守りながら、タトゥイーンに身を隠し、ベン・ケノービと名乗って生活している様子が描かれています。

レイヤの子供時代の様子も描かれており、めちゃくちゃ可愛くて、大人のレイア王女の姿の面影もあり、グッとくるものがありました。パート1ではその可愛いレイヤが何者かに誘拐されてしまい、ジェダイであることを隠し通していケノービもジェダイとして復活する様子で終わります。

ケノービの弟子であるアナキンスカイウォーカー、のちにダースベーダーとなるキャラクターですが、どのようにダースベーダーになった様子が描かれているのかも、今後の配信がとても楽しみです!

次の配信までの間に、エピソード3とエピソード4をみて復習して、頭に内容を入れておきたいと思いました。

■みんなの評判は?

 

【まとめ】

「オビ=ワン・ケノービ」の見どころやおすすめシーンについて解説しました。

へ~…? そんな見どころあるんだ~?

1度見てみたいなぁ…

というあなたへ…!

で見れますよ!

今すぐ視聴できる!ディズニープラス

クリックすると「ディズニープラス公式HP」に移動します

 

 

解約の手順は、次の記事で解説しています。

→ ディズニープラスの解約手順

ディズニープラスとは?解約方法や観られる作品&メリットもご紹介します!
世界中で人気の高い、どの世代にもファンがいるディズニーの作品が配信されている、「ディズニープラス」というサービスをご存知でしょうか? ディズニープラスは定額制の動画配信サービスで、ディズニーの話題作が見放題という魅力的なサービスです。...
タイトルとURLをコピーしました