訪問くださってありがとうございます
この記事では「マレフィセント」の見どころ・おすすめシーンについて解説します。
マレフィセント:あらすじ
ディズニー・アニメーション映画「眠れる森の美女」のヴィラン(悪役)としてお馴染みの「マレフィセント」を主人公にした実写版の映画です。
2014年に放映され、主役のマレフィセント役をアンジェリーナ・ジョリーが演じたことで話題となりました。
邪悪な妖精マレフィセントは、なぜオーロラ姫に呪いをかけたのか?誰も知らない「眠れる森の美女」が描かれています。
ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれていました。
招待客たちが見守る中、3人の妖精がオーロラ姫に幸運の魔法をかけていました。
3人目の妖精の番になった時、招かざる客である邪悪な妖精マレフィセントが突然城に現れ、恐ろしい魔法をかけてしまうのです。
オーロラ姫はマレフィセントから身を守るために3人の妖精に育てられることとなり、森の奥深くの小さな家に身を隠したのです。
オーロラ姫は幸せに包まれ、美しい娘に成長していくのですが、その姿をいつも影から見守り助けていたのは、あのマレフィセントだったのです。
いったいマレフィセントは何者だったのか。
マレフィセント自身の封印された過去と、予想を裏切る真実の愛がすべてを解く鍵なのです。
マレフィセント:感想
「眠れる森の美女」を知っている状態で見ると、お話が全然違う!という感想でした。
ベースは同じなのですが、マレフィセント視点で描かれているというよりかは、また別な話と思ってもいいのかなと思いました。
見終わってすぐは、どっちが本当なの?!と頭の中が混乱しますが、どちらもありだなと納得できます。
なので、眠れる森の美女を知らずして、マレフィセントを見ても楽しめる映画だと思います。
これを見た後に、アニメーションを見ていただくと、マレフィセントの正体を知るので結末が辛い思いをするかもしれませんが…
シンデレラを知っておくと、笑いどころがわかると思うので見ておくことをお勧めします。
マレフィセントを見てから、ステファン王(オーロラの父)が嫌いになりました。
笑 マレフィセントが呪いをかけた理由がこの映画で納得できました。
そりゃかけるよ!と思えます。
この映画を見る前と見た後では、マレフィセントの印象がガラッと変わります。
とにかく、アンジェリーナ・ジョリーが美しいところ、妖精たちや、景色などの映像美にも注目です。
ディズニープラスをチェック!
★月額税込990円ですべての作品が見放題!
- ディズニー
- ピクサー
- マーベル
- スター・ウォーズ
- ナショナル ジオグラフィック
- 新ブランド『スター』
★6つのブランドが集結!
- オリジナルの韓ドラも続々!
- 独占海外ドラマ多数!
★子供と一緒に見れる作品が多いのも魅力!
クリックすると「ディズニープラス公式HP」に移動します
※配信状況は変わることがありますので、最新の配信状況はディズニープラスHPで必ず最終確認をお願いいたしますm(__)m